Entry: main  << >>
もりのだるまさんかぞく
教育画劇から『もりのだるまさんかぞく』が発売になりました!
絵本です。



この頃からつくりはじめたものなので、
なんと3年かかってしまいました!

もりのだるまさんかぞく
ですが、何故か、もり感ゼロ!です。







だるまさんかぞくの家にあそびにきた
くまとねずみが
一風変わっただるまさんの家を案内してもらう
お話です。
トイレやお風呂も見学します。




わたしは説明が下手ですし、
話にオチはないし、
面白い話をしようと思うとたいてい
面白いところにたどりつく前に
自分が先に笑ってしまうので、
冗談てものは難しいなと
くよくよ考えます。

この絵本の中では、ふだんの自分のオチのない話を
そのまま垂れ流し続けてしまいました。
編集のMさんが「面白い、面白いですよ!」と
際限なくおだててくださるものですから、
ブタが木に登るがごとく
コツコツと絵を描きました。

可愛いと楽しいを出来る限り詰め込んだつもりです。
ぜひぜひ、手にとってみてください!


見返しです。




帯も、ちょっと可愛いでしょう?





| kumaneko2009 | 10:18 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:18 | - | - | pookmark |
Comment
もりのだるまさんかぞく、読むたびにキュンキュンします♪めちゃめちゃ可愛い☆最後のページをとじると毎回可愛い!とさけんでしまいます(笑)
Posted by: おひさまゆうびん舎 |at: 2012/10/05 9:15 PM
並んでる姿かわいい! 今度はだるまさんなのですねー高橋さんのおもしろさは、ほのぼのしていて、だれにもないものです。本屋さんでみてみるのがたのしみです!
Posted by: saho-n |at: 2012/10/06 10:56 AM
おひさまゆうびん舎さま
読み聞かせしてくださったのを聞けなくて本当に本当に残念でした!うー
え、さけんでくれているのですか?
そのさけび声が全国津々浦々に届いたらいいのにな!


sahoさま
だるまさん出来上がったんです〜
今回は、ちょっと「笑ってもらえたらいいな」って狙ってやっているので、狙ってます感が出ていないとよいなあと思います…
本屋さんで見つけにくいかもしれませんが、ぜひぜひ見たら手に取ってみてくださいね!
Posted by: タカハシ |at: 2012/10/06 11:29 PM
だるまさんが浮いている・・・だけで
笑いました!書店で探します!!
Posted by: こうや |at: 2012/10/07 9:46 PM
こうやさん
おひさしぶりです!
だるまさん、浮いているわけじゃないのですが…でも、そうやって眺めてみると、ほんとだ、浮いてるみたい!…大笑いしてしまいました。
本屋さんで見つけにくいかもしれませんが、ぜひぜひ捜してみてくださいね!
Posted by: タカハシ |at: 2012/10/09 9:34 AM
すみません。お風呂に浮いているだけで笑ってしまったんです。・・・だるまさんが普段も浮いていたら、擬音がどんなか考えてしまいました。
Posted by: こうや |at: 2012/10/09 7:24 PM
こうやさん
あっ、そうか。お風呂ですね!これは大変失礼しました!

でも表紙も、緑色の帯の上にだるまさんが浮いているように見えませんか?…ね、そう思ってみると、また改めて可愛いでしょう?(押し付けがましくてすみません!)
Posted by: タカハシ |at: 2012/10/10 10:07 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode