Entry: main  << >>
「くまとめいくんのクリスマス」

発売中の雑誌『おひさま』(小学館)に
7ページのおはなしを描きました。
絵本『くまのクリスマス』のスピンオフです。

くまたちがクリスマスを迎えた頃、サンタクロースは
何をしていたのか…についてのお話です。





立つかどうか懸念していた(絵本原画展のための)
紙粘土細工のくまですが、

なんとか立ちました。





それから色を塗りました。





絵本の中に出てくる缶詰も作ってみました。







そして今日、搬入をしてきました。
ブックハウス神保町の店内奥のギャラリーは
たいへん可愛らしく飾りつけられました。
わたし、こんなに華やかなクリスマスを迎えるの、
生涯ではじめてかも。

種村有希子さんの「サンタクロースになるひ」の
とても貴重なラフも拝見することができます。
ラフの状態から既に美しいです。
こうやって色彩構成をしてゆくのだなあと
とても興味深く、感動を覚えます。
絵本づくりに興味をお持ちの方には、ぜひぜひ
観ていただきたいです。


くまと缶詰も、小さいので見つけにくいかもしれませんが、
ひっそり飾られています。
よかったら、ぜひぜひ見にいらしてください!



---------------------------------------------------------

「くまとめいくんのクリスマス」

11/26(木)〜12/7(月)
水曜日はお休みです。

ブックハウス神保町
東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1階
11:00〜18:30


11月28日は、種村さんとわたしも
14時から在廊します!

| kumaneko2009 | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 00:26 | - | - | pookmark |
Comment
こんにちは!
くまのかぞくが可愛すぎて泣いちゃいそうになりました。可愛い、可愛い!めちゃめちゃ可愛いです。また展示の様子も知りたいです!
そして今日仕事終わったらおひさま買いに走ります!教えて下さりありがとうございます!!
Posted by: おひさまゆうびん舎 |at: 2015/11/25 12:18 PM
おひさまゆうびん舎さま
うわあ、そんな。こちらこそありがとうございます♪!

くま、なんとか立っているのですが、ちょっと触れるとすぐ倒れてしまうのです。
ひっつきむしをつけて安定させてきましたが、実際お客さんが入ったら、すぐまた倒れてしまいそうで心配です。おひさまゆうびん舎さんに旅立つ前に、もうちょっと対策を練ったほうがいいかもしれません。
Posted by: タカハシ |at: 2015/11/25 11:19 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode