Entry: main  << >>
姫路
というわけで、姫路に行ってきました。
楽しい2日間でした。
お世話になった方々、
本当に本当に
有り難うございました。

写真をいくらか撮ってみました。

足を踏み入れるたびに、姫路はいい街だなあと
好きになります。
すこしだけ都会で、あんまり観光地らしくなく、
歩きやすくて。
なにより素敵だなあと思うのが、
駅を1歩出ると正面に姫路城が見えることです。
それが、行くたびに新鮮な驚きで、
胸のすく思いがします。



私が姫路に行くようになってからは
ずっと修復工事中だったので、
工事の被いのない綺麗な姫路城を見るのは
今回が初めてでした。

姫路城は白鷺城と呼ばれますが、街の至る所に
白鷺がとんでいます。

マンホール。
(いま気がつきましたが、これ、鷺というより鷺草かあ。
お洒落なデザイン)


消火栓。


なぜか鷺に囲まれている街路樹。


古くからある百貨店の外壁の飾り部分(?)
この中にも、よく見ると鷺が。


宿泊した日航ホテルのシャンデリア。



続く。
| kumaneko2009 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:52 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode