Entry: main  << >>
日々 綴る。


2人展『日々 綴る。』がはじまりました。

陶芸家の石神照美さんと、2012年と2014年に
森岡書店さんで2人展『そら展』を開きました。
そこから繋がる日々の色と形を綴った展示です。

自分でいうのもなんですが
静かで、時に熱くて
退屈で楽しくこじんまりとした
あたたかで可愛い展示です。 
(↑ちょっと盛ってる…)
なかなか静岡は難しいと思いますが、
もし近くまでお越しの際は、ぜひぜひとも
お立ち寄りください。

ギャラリーnoir/NOKTA
とても気持ちのよい空間です。
今回じゃなくとも、一度は行ってみてほしい場所です。
併設の喫茶店で珈琲も飲んでいただきたい!


搬入をして、noir/NOKTAに私の絵と並んだ
石神さんの作品たちを見て、それから
同時開催されている高田竹弥展『時間の園』の
高田さんの作品たちを見て、
そして
初日に高田さんの作品の前で歌われたOraNoaさんの
歌声にも、とても力をいただきました。





今ちょっと苦しいのですが、
話をきいてもらったり
綺麗な空の写真を送ってもらったりして
すこし落ち着いて、それから
ほんものの空を見ようと高いところへ昇りました。きのう。
日が沈んでいき、こうもりが飛んで、月が光っていました。

よしよし。すこしでもよいものをいつか見ていただけるよう
頑張ろう。と、誓う今日です。

画像は『日々 綴る』のために描いた絵です。
(展示の写真がいま私の手元にないので。
絵を描いている途中に家で撮ったもの)
「坂道」
23日までです。


10/22   リーディングカフェ 15:00-17:00 (要予約)
10/18 . 19 あまちゃん美容室 cutのみ (要予約)

noir/NOKTのサイトで、展示の様子がすこし見られます。





| kumaneko2009 | 10:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 10:08 | - | - | pookmark |
Comment
高橋さん
こんばんは、お久しぶりです。大学の後輩の植木です。今回は静岡での展示なのですね。見に行くことができず、残念です・・。(すみません・・。)
今はちょっと苦しい時なのですね。どのようなことが起きているのかは、はかりしれないですが、元気になっていかれることを願っています。
「りすでんわ」買いました!ほっこりした秋の時間にぴったりのお話でした。
では、またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by: うえきちかこ |at: 2016/10/13 9:37 PM
うえきちかこ さま
お久しぶりです!
昨年(今年でしたっけ?)は、素敵な個展を見させていただきました。凛とした空気に、気持がピンとしました。

「りすでんわ」買ってくださったのですね。
ありがとうございます!

年末にたぶん、以前出したシリーズが(そのお話は前もしたような気がしますが)出る予定です。
Posted by: タカハシ |at: 2016/10/15 11:50 AM
高橋様
この間の最終日の日曜日、ギャラリーnoir/NOKTAさんに作品をいただきに参りました者です。幸運にもお会いでき、またご本にもサインをいただくことができてありがとうございました。
早速、家に飾って楽しんでおります。
「くまのこのとしこし」が一番好きですと申し上げましたが、他にも「さよならのあとで」なども愛読しています。
今後のご活躍に期待しております。
Posted by: bnb |at: 2016/10/25 4:16 PM
bnbさま
先日は思いがけず再びお会いできて本当に嬉しく思いました。どうもありがとうございました。
「さよならのあとで」の原画展を開いていただいたことが、noir/NOKTAさんとの出会いでした。今回の展示を開けたこと、bnbさんとお会いできたことも含め、これを糧にもっと集中して絵を描いていけそうな気がしています。また作品を見ていただけるよう頑張ります。
Posted by: タカハシ |at: 2016/10/26 9:20 AM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode