Entry: main  << >>
どうぶつかるた と くまくまちゃん展


かるたの絵を描きました。
どうぶつかるた(永岡書店)です。

出来上がったのは昨年の秋頃なのですが。
書店員さんに伺ったら、かるたって1年中売れるものらしいので
今更のようですがご紹介させてください。

なかのひろみさんの作った文章に絵を添えさせていただきました。
自分でも実際に何度も遊んでみましたが、とっても楽しいかるたです。

読み札を読みながら(この文章が、とっても楽しいのです)
どうぶつ豆知識が得られます。


絵札の裏にはもうすこし詳しい動物の解説、
読み札の裏には文字の書き順が。
盛りだくさんの内容です。


それから、お知らせです。

くまくまちゃん展を開きます。
東京阿佐ヶ谷のギャラリーcontext-sにて
4月21日(金)から25日(火)まで
13:00〜19:00(最終17:00)

21日は11時から、簡単なワークショップを開きます。
詳しい内容はcontext-sのホームページを御覧ください。

札幌のカフェ・ロヴァニエミさん特製の
「くまくまちゃんのお菓子」の販売あります。

また改めてお知らせしますので、
ときどきブログをのぞいてみてくださいね。
| kumaneko2009 | 00:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 00:22 | - | - | pookmark |
Comment
くまくまちゃんのお菓子!!
Posted by: おひさまゆうびん舎 |at: 2017/04/08 3:46 PM
わ!コメントいただいているのに気がつかなくてすみません!
くまくまちゃんのお菓子、おひさまゆうびん舎のみなさんにも食べていただけたらいいのにな!
Posted by: タカハシ |at: 2017/04/11 10:03 AM
くまくまちゃんのお菓子って夢のような!
全国販売して欲しいです(笑)
みたいので、是非写真アップしてくださいね&#128149;
Posted by: おひさまゆうびん舎 |at: 2017/04/11 3:08 PM
もちろん!写真アップします〜

って思っているけど、なにもかも遅れていて、結局アップしないで終わっちゃうことが多いんですよね、わたし…
でも、今回はアップしますよ〜!
Posted by: タカハシ |at: 2017/04/12 8:47 AM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode