Entry: main  << >>
くまくまちゃん展



前回の記事でも書きましたが、くまくまちゃん展を
開いていただくことになりました。
いつもお世話になっているギャラリーCONTEXT-S阿佐ヶ谷で
です。

くまくまちゃん展といっても何をしていいのか
悩んでいます。
原画はいくつか飾らせてもらうつもりですが、あとは
そうだ、くまくまちゃんの家をダンボールで作ろう…と思い立ち
ダンボールを入手するところまでしました。
が、これから先は、がさつで面倒くさがりなわたしに、本当に
できるのかな。どうなるかなあとドキドキしています。
来てくださった方は、そのとき
もし家が無かったら、諦めたんだなあと思って蔑んでください。
おひさまゆうびん舎さんでのフェアのように
楽しいくまくまちゃんの世界を作れたらいいのだけど。

展示では、カフェ・ロヴァニエミさんが作ってくださる
「くまくまちゃんのお菓子」の販売をします。
どうぞお楽しみに。





展示のことで悩むくまくまちゃん、マトリョーシカちゃんに出会う。



「展示、だいじょうぶかなあ」「そうねえ…」



「ま、がんばりや。くまくまちゃん!」
「うーん」




-------------------------------------------------

絵本「くまくまちゃん}(高橋和枝・作/ポプラ社)シリーズの
15年ぶりの新作「くまくまちゃん、たびにでる」が
出来上がりました。
新装版として甦った既刊「くまくまちゃん」「くまくまちゃんのいえ」の
2冊も合わせた3冊同時の刊行を記念して原画を展示しながらの展覧会を
開きます。
ぎこちない、いとおしい、くまくまちゃん。どうぞ会いにいらしてください。

4月21日(金)〜25日(火)まで
13:00〜19:00(最終17:00)

21日は11時から、くまくまちゃんを描こうワークショップを開きます。
21日(金)・22日(土) 11時〜
費用 1500円 材料費込 お茶・お菓子付
(詳しくはCONTEXT-Sのホームページを御覧ください)

申込み→teruteru_terubouz@yahoo.co.jp

またお知らせします。
| kumaneko2009 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:48 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode