Entry: main  << >>
毛玉

 

 

7月は設備投資月間でした。

10年(!)くらい使い続けていたmacを新しくし、

あわせてプリンタとスキャナを買い換え、

ものすごく古いバージョンでなんとかやりくりしていた

Adobeのソフトを最新(?なのかな?)のものに

しました。

 

そしてようやくブログの更新が

パソコンでできるようになりました。

春先くらいから、私の古いパソコンではブログの

更新ができなくなってしまっていたのです。

何度か携帯からの更新をしてみてはいたのですが、

それだとやりづらくて、以来放りっぱなしに

なっていました。

 

お知らせなど溜まっているので、ちょっと頑張って

更新を続けるつもりです。

 

 

写真は、オニギリ氏から採取した毛で作った毛玉です。

ピンポン玉くらいの大きさです。

これをものすごい勢いで転がして遊んでいます。

オニギリ氏は、いただきものや私自身が購入したものも含め

たくさんのおもちゃを持っているのですが、

今はこれに夢中です。

こんなによく転がるものに初めて出会ったのかも。

 

白黒の猫なので、

胸のあたりの白い毛を集めて作った毛玉と、

黒っぽい毛を集めて作った毛玉の

ふたとおりの色が出来あがりました。

 

 

| kumaneko2009 | 11:17 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 11:17 | - | - | pookmark |
Comment
こんにちは!

オニギリ氏は自分からでたものと認識してるのかな(笑)
なんだか、面白くて可愛くて楽しい気持ちになりました。
ありがとうございます(^ν^)!
Posted by: おひさまゆうびん舎 |at: 2017/08/16 5:51 PM
更新がなくて心配してました&#128522;
マック新しくなったのおめでとう&#127881;
ネコって鼻は良くないのだっけ?
ね!!自分の身から出たものって分かってるのかな?(≧∀≦)
Posted by: いとうけいkp |at: 2017/08/18 7:27 AM
おひさまゆうびん舎 さま 
いとうけいこ さま

どうもありがとうございます〜!
Macが新しくなって、でもデータの移行はいまだにしていないし、長い間アップデートしていなかったから浦島太郎みたいな状態になっているしで四苦八苦しています。

オニギリ氏は、毛玉をくわえて
「旦那、獲物が捕れましたぜ」
って感じでわたしのところへ持ってくるので、
もしかしたら自分から出たものだとは
認識していないのかも…?
でも、親やすい匂いがするな〜とは、
絶対に思ったはず!(笑)
Posted by: タカハシ |at: 2017/08/19 9:42 AM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode