Entry: main  << >>
『月夜とめがね』原画展 はじまります。

今日19日から10月8日まで

武蔵新田の絵本屋さんティールグリーンさんにて

『月夜とめがね』(あすなろ書房)原画展を開いていただいています。

 

 

 

2015年に銀座にある森岡書店さんでも『月夜とめがね』の展示をさせていただいて、

そのときは7〜8枚の絵を飾っていたのですが、

今回はほぼ全てのページ(全19枚)飾らせていただいています。

 

 

販売用の絵も描いてみました。

小さい額縁を買ってきて、ときどき額縁をあてて大きさとバランスをはかりながら

描いていたつもりだったのですが、

入れてみたらちょっと窮屈だったかも…

 

 

 

(必ず絵の具が映り込んでいるのは、

大きさがわかるようにと思って…です)

 

でも小さい絵を描くのは楽しかった!

 

 

本をお買い上げいただいた方のために

おまけのハガキも用意してみましたよ。

 

 

それから、

Macが新しくなってポストカードの印刷なども簡単にできるようになったので

(それまで使っていた古いmacでは不具合があって入稿することができませんでした)、

それに最近はかなりの小ロットでも印刷ができるので、嬉しくなってしまって

在庫切れしていたポストカードの印刷もちょっとだけしてみました。

 

 

9月30日(土)は茶話会があります。

朗読もします。

それから、『月夜とめがね』の絵本を作るまでのお話をさせていただく

つもりでいます。

こじんまりした会になると思いますので、

どうぞお気軽にいらしてください。

 

本屋さんですが、おいしいお茶も飲めます。

わたしは、22日の15時以降と10月7日の午後、お店にいます。

ぜひともゆっくり遊びにいらしてください。

 

近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

| kumaneko2009 | 10:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:55 | - | - | pookmark |
Comment
とんでいきたいですー。

素敵な世界にうっとりです。
Posted by: おひさまゆうびん舎 |at: 2017/09/20 11:25 AM
いつもありがとうございます (´;ω;`)

きのうえがしらさんが来てくださったので、
おひさまのお話もしてたんですよー
Posted by: タカハシ |at: 2017/09/21 9:23 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode