Entry: main  << >>
あめのひのくまちゃん 原画展

 

 

お知らせが遅くなってしまいました。

 

横浜弘明寺にある絵本屋さん子どもの本&クーベルチップさんで

『あめのひのくまちゃん』の原画展を開いていただいています。

11月26日まで。

 

地下鉄弘明寺駅から徒歩3分、京急弘明寺駅から徒歩7分。

弘明寺商店街の中ほどにある観音橋 の すぐそば。

 

 

家にビニールクロスがたくさんあって、

いつかこれを使って水たまりを作りたいと思っていたので、

この機会に作ってみました。

しかし、どうもわたしのやる工作は中途半端で、

なにがやりたかったのかよくわからない出来になってしまいました。

が、写真に撮ると、なかなかよい雰囲気に見えます。(そうでもないですか?)

 

 

この水たまり↑を、棚の上に置いてもらいました。

 

せっかくだから床にも水たまりがあったらいいなあと思い、

次に行く機会には床用の水たまりを持参するつもりです。

 

 

作った本はどの本も自分にとっては1番大切な1冊なのですが、

『あめのひのくまちゃん』にはそれとは別の、すこし特別な思い入れがあります。

その気持ちを書きたいなあと思って、あめのひのくまちゃん原画展のしおりを

作成してみました。

でも、書きたかったことは書けませんでした。

お持ち帰り自由なので、ぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

キャラメルもあります。

 

 

 

 

弘明寺商店街、とても楽しい商店街です。

今調べたら、弘明寺は横浜最古のお寺だそうです。

弘明寺へのお参りも兼ねて、ぜひぜひお越しください。

 

月、火、水は定休日です!

木曜〜土曜 11:00から18:00

日曜祝日  12:00から17:00

 ------------------------------------------------------------------------

 

 

 

25日にはワークショップを開きます。

 

12日の14時から16時までお店にいる予定ですが、

いまちょっとバタバタしていて、もしかしたら

予定がかわるかもしれません。

また改めてお知らせします。

 

 

| kumaneko2009 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:38 | - | - | pookmark |
Comment
くまくまちゃん 選ばれておめでとうございます。
Posted by: 大阪より |at: 2017/11/22 3:08 PM
大阪よりさん、いつもありがとうございます(o^ー^o)
Posted by: タカハシ |at: 2017/11/24 11:14 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode