Entry: main  << >>
てぶくろうくん

ティールグリーンでの『トコトコバス』原画展

真っ最中ですが、ちょっとお知らせです。

 

 

すずき出版の月刊絵本「こどものくに・チューリップ版」

2月号の絵を描きました。

 

『てぶくろうくん』

なかがわひろたか さんのお話です。

 

 

こどもの頃、手袋でこんな人形を作って遊んでいたこと

このテキストをいただいて読むまで忘れてました。

手袋のてぶくろうくんが

気ままに空をとんだり(空を飛ぶんだ!?とびっくり)

雲を食べたり、愉快な冒険をします。

元気なお話!

自由に生きるてぶくろうくん、かっこいいな

と思いながら描きました。

一匹狼をきどったり、だけど仲間のもとに帰ってきたら

頼もしいアニキのようです。

 

小さな子もたくさん描きました。

 

 

描いているときは夏だったので、

本やネットの画像を見て今風の冬のこどもファッションを

研究したのですが、

あまり成果はあがっていないような…

 

 

 

 

| kumaneko2009 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:28 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode