Entry: main  << >>
2011年 ヒビノイロカレンダー
毎年作っているヒビノイロカレンダーが
12月のなかばになって、ようやくできあがりました。
ぎりぎりセーフ。
・・・セーフなのかな?


今年のカレンダーはこんな感じ。



小さな劇場の中に世界が広がっています。










ちなみに、舞台は北海道。
なんとなく土地が広そうでしょう?


『りすでんわ』原画展をしたときに
ヒビノイロカレンダーの原画展示もしました。
阿佐ヶ谷展のときは、ちょっと目立たない場所に
設置してしまったのですが、
札幌では、皆さんにじっくりゆっくりと見ていただけて
とてもよかった!

そのときのようすは、
どうぞこちらを→  

できれば、また改めて詳細をご紹介したいです。







今年のカレンダーは裏表両面印刷で、じゃばらに折ってあります。
立たせるとこんな感じ。




阿佐ヶ谷と札幌のギャラリーコンテクストで購入できます。
もうすこししたら、ネット販売も開始します。

シトロンブックスさんでも扱っていただく予定。



あるいは、
今!今すぐ欲しい!と思ってくださる方が
もしいらしたら、どうぞ高橋宛に御連絡を。




| kumaneko2009 | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:00 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんわ。
昨日、待望のヒビノイロカレンダーが届きました。
トムズボックスさんとシトロンブックスさん両店ともにカレンダーを扱っているとの事でしたので
トムズボックスさん  4部
シトロンブックスさん 4部
他に『黒ネコちゃんの伝言』1冊
アマゾンに『happy cafe』 2冊
『present』 1冊
買い込んでしまいました(^_^;)。

〜お互い人生折り返し地点を過ぎ、山あり谷あり頑張って来た仲間たちへの〜プレゼントに。

大人の童話…なんか心にしみますね。
とっても癒されました。

カレンダー ガッカリなんてしませんでしたよ(*^^)v

ただ蛇腹なので飾り方に困ってしまいました。
置いておく場所がな……という訳で広げて額に入れて玄関に飾る事にいたしました。 可愛い…。
半年後、裏返して飾ります。

来年は穏やかな年になればいいな〜と思います。
毎日クマネコちゃんを見て優しい気持ちを確認!
まず自分から心豊かに。
クマネコちゃん一年間よろしくね!

高橋さん 
ありがとうございました。








Posted by: eriko |at: 2011/12/09 6:01 PM
erikoさま
お返事遅くなってしまい、すみません!
わあーぉ!
そんなに買ってくださったのですか。
ありがとうございます!!!!!!!!

カレンダーは、毎年模索しながら形態を少しずつ変えているのですが、2012年版は、ちょっと変則的な蛇腹になりました。
が、そうですね、飾り方に困ってしまわれる方が多いかもしれないですね…
でも、飾りにくかったおかげで、erikoさんのお宅では額に入れて飾っていただけただなんて(棚からぼた餅的に)なんて素敵なことでしょう!

2013年版のカレンダーを作る際には、erikoさんの感想、大切に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

来年は、本当に本当に、穏やかな年でありますように。
erikoさん、ちょっと早いですが、どうぞよいお年を。
Posted by: タカハシ |at: 2011/12/12 9:51 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

金子みすゞ詩集

くまのこのとしこし

もりのだるまさんかぞく

りすでんわ

ヒビノイロカレンダー

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode